屋島組

屋島組で行った行事や、現場での日々の出来事をゆる~り更新していきます(=~=) ちょこっと立ち寄ってってくださいな♪
てぃーだブログ › 屋島組 › 『お知らせ』 › ボランティアBOX寄贈しました!

ボランティアBOX寄贈しました!

那覇市福祉協議会さんへ、ボランティアBOXの寄贈に伺いました。
ボランティアBOX寄贈しました!

皆さんは「ボランティアBOX」ってご存じですか?
私も入社してから知りましたが、那覇市のスーパーや学校、企業など人が集まるところに設置されているそうです。
使用済み切手や書き損じハガキ、テレホンカードなどを集める箱です。
集まったものは、加工ボランティアさんによってきれいに整理された後、年度ごとに換金し、身体に不自由のある子どもから高齢者のための紙オムツ等に交換されるそうです。
現在は新型コロナ感染拡大防止のため、ボランティア活動がなかなか進まない状況ですが、手元にあるものを集めるだけでも参加できるボランティアだと思います。
ボランティアBOX以外にもフードドライブ活動など、様々な活動があるそうです。
興味を持たれた方は、一度社協のサイトもご覧になってみてください。

http://www.nahasyakyo.org/
(外部のサイトにリンクしています)

同じカテゴリー(『お知らせ』)の記事
夜空がきれいでした
夜空がきれいでした(2023-06-02 17:12)


Posted by 屋島組 at 2020年09月15日   18:00
Comments( 0 ) 『お知らせ』
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。